SSブログ

猪瀬知事 新著出版 「勝ち抜く力」 [日記]

 猪瀬知事が新著 タイトルは「勝ち抜く力」
 
 医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取った問題で
辞任が不可避とみられている東京都の猪瀬直樹知事が
2013年12月18日に新著を出版することが明らかになりました。
タイトルは「勝ち抜く力」(PHPビジネス新書)。本の説明文によると、

「『チーム・ジャパン』はなぜ五輪招致をなし得たのか。IOC委員への交渉、
スピーチなど、長きに渡る招致活動の裏側を初めて公開する」

 といい、招致レースを「勝ち抜いた」ノウハウを公開するようです。
ただ、猪瀬氏が窮地に追い込まれている状況での出版なだけに、
「炎上商法か」といった声も出ています。

 猪瀬氏の過去の著書
「突破する力」 (青春新書インテリジェンス)
「決断する力」 (PHPビジネス新書)
「解決する力」 (同)などがあります。


 なぜこの時期に新著出版!!って感じに思います。
都知事になる前は作家として、テレビに出ていたのだから、
この辺で身を引いて元の仕事に戻ったほうがいいのでは
ないのでしょうかね~[ふらふら]
 

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。