SSブログ

大丈夫?!猪瀬都知事 異常な姿 [日記]

 猪瀬都知事ちょっとヤバイ感じ? 汗はダラダラ目はうつろ、息荒い「異常な姿」


かつては批判受けても自信たっぷりだったが…(5月撮影)
猪瀬都知事は大丈夫なのか、ちょっと危ないんじゃ――そんな声が
あちこちで上がっています。政治生命が、ではなく体調の話です。

 耳たぶから大粒の汗をポタポタ落とし、力ない声であいまいな
答弁に終始する。かつての「ゴーマン」ぶりからは考えられない弱々しい姿に、
「追い詰めすぎなのではないか」との声さえ出始めました。

 座る席わからずマゴマゴ、手も震え…

 2013年12月9日、議場に入った当初から、猪瀬都知事の様子はどこかおかしかった。

 ダークスーツに、普段はかけない眼鏡という出で立ちで
都議会総務委員会に現れた都知事だったが、どこに座っていいのか
わからない様子でまごつき、職員に引っ張られるようにしてようやく着席する。
黄色のファイルを携える手は、かすかに震えているようにも見える。

 何より顔面を伝う多量の汗が、その「異常さ」を浮き彫りにしていまし。
議場に入った時点ですでに額には汗がにじんでいましたが、
質疑開始直後からその汗は耳たぶを伝い、スーツの襟にまで滴る。
マスコミはこの光景を面白おかしく取り上げましたが、もはや病的な姿とさえ言っていいでしょう。

 立ち上がるたびに「はあーっ」と息をつく

 顔面は赤みを帯び、五輪招致を決めたときのようなツヤは見られない。
また呼吸も荒く、後半は答弁に立つのも辛い様子で、立ち上がるたびに、

 「はあーっ……」

 という長いため息が繰り返し議場に響いた。目も虚ろで、「心ここにあらず」です。

 一般のユーザーからも、「猪瀬さん大丈夫? ヤバイよな」
「病気になって倒れちゃいそう」と気遣う声も。。。。。。。。

 
 本当に大丈夫ですか--------------------------[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
汗も多く手も震えるっていううのはどうかと思いますよね[がく~(落胆した顔)]
本人的に限界に来ているようにも見えるので、辞任してゆっくり休んで体を休めたほうが
いいのでは・・・・・

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。